2011
11
20

笑顔の復興祈願祭

今日は田野畑村復興祈願祭。
雨は夜のうちに降り開始頃には青空が広がるあたたかな一日になりました。

朝7時からジャガイモを洗い、9時、イモカフェOPEN!

20111120_1.jpg
メイクイーンはみなさんよくご存知ですが
『インカのめざめ』や『レッドムーン』は初めて聞くという人がほとんど。

20111120_2.jpg
いつもたいへんお世話になっている『体験村・たのはた』の方たちも朝早くから手伝ってくれて
どんどんお芋を焼いて、みんなに勧めてくれます。

20111120_3.jpg
他にも各自治体・漁協・他県からの出店があり、美味しそうなお店がいっぱい。
子供たちが体験したり遊べるコーナーもたくさんあり盛りだくさんのお祭り。
まさに老若男女、田野畑村の人たち全員集合したのかも!と思うくらいたくさんの人が来ていました。

みなさん美味しそうに焼きいもやいも団子、スープなどを召し上がっていただきました。
田野畑のみなさんの笑顔がまた見られて本当にうれしかったです。


気さくに話しかけてくれては「遠くからありがとう」とか「またおいで」と
言ってくださる皆さんのやさしい声、あたたかい手。

また必ずここに来よう、と思いました。

田野畑のみなさん、本当にありがとうございました。



知床のガイド屋 pikki


Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR