2011
10
17

スポーツの秋!


暑くもなく、寒くもなく、景色も最高に良いこの季節。
美味しいもの食べて運動しましょう!ということで
昨日、ウトロちゃりんこクラブのリーダー、西原くんとサイクリングに行って来ました。

林道を走るのは楽しくて大好き!松の甘い香りがする中、快調にスタートしたのですが・・・

20111017_1.jpg

キツイ登り坂が続き、私たち夫婦はペダルを踏み続ける事はできませんでした・・・。
自転車おりて、押していくだけでも汗が流れ落ちてきました。運動不足だわ〜。

さすがは西原くん、どんどん登って行きます。

20111017_2.jpg

がんばった分、下りが最高に気持ち良かったです!

到着後は養老牛温泉へ。露天風呂から見える紅葉がとっても美しかったです。


帰り道、斜里からオシンコシン沖まで続くイカつり漁船の漁り火。
月の光とともに夜の知床の森を照らしていました。

20111017_3.jpg


知床のガイド屋 pikki


Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 勘違いしていました

    2011/10/22(Sat) 07:53檜山 [ URL|Mail ]

    ウトロから自転車で養老牛温泉までサイクリングと思っていました。
    1日で往復できるのかと思っていました。
    養老牛温泉近くにもシマフクロウスポットがあるらしいので今度いってみたいです。

    カムイワッカまでのサイクリングは車が通る度に、土埃が舞い上がり、大変だとは思いますが、気持ちよさそうですね

    雪虫は本当の虫だったんですね、何か植物の種か何かだと思ってました。




  3. 2011/10/20(Thu) 00:14pikki 若月愛 [ URL|Mail ]

    そうそう、山に「牛」と書いてある近くです。
    養老牛温泉に車を置いて林道を走りに行ったので
    林道と舗装路で28kmほどのサイクリングでした。

    予想よりのぼりが多くてぜったい筋肉痛だー!と思ったら
    翌日だるくもなく筋肉痛もなかったです!よかった〜。

    私も、どこに行くにも車で・・・という生活なので
    たまに自転車に乗ると目線やスピードが違って面白いですよね。
    雪が降る前にまたどこか走りたいな。

  4. 2011/10/17(Mon) 18:44檜山 [ URL|Mail ]

    養老牛温泉て、山に牛って文字の書いてある山の近くですよね。
    車で行ってもかなり距離の有るとこだったと思いますが、根北峠か清里峠越えどちらにしてもきつい坂道が続く道、いつも山野を歩かれているので、筋肉痛が、お仕事に影響無いと思いますが、大変な道のりだったんでしょうね
    自分も車に折りたたみ自転車をいつものせていて、時々旅先で乗ってみると、自動車は気が付かない発見があり、楽しめました。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
