2011
10
07

木の実、収穫!

先日、クルミを収穫して来ました!
今夜はサッカー見ながらダンナとクルミ割り。
何にして食べよかな?

20111007_1.jpg


一昨日のお天気のいい日に拾ってきたのですが
クルミの木の近くにはエゾリスがちょろちょろ走り回っていました。

20111007_2.jpg

何匹か出会ったのですが、リスさんみんな、クルミを持っていましたよ。

札幌で今日もヒグマが目撃されたようです。
知床の森の木の実やサケを分けてあげたいわ・・・。
ちなみに昨日見た熊の糞はドングリ100% ?!って感じの
黄土色のぜんぜん臭くないものでした♪

今日は一日中、雨でした。今もまだ降っています。
明日は晴れるでしょうか。


知床のガイド屋 pikki


Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR