2011
10
04

知床峠の紅葉は?

昨日は雪で閉鎖されていた知床横断道路。
今日は開いていたので、どれくらい紅葉が進んだか見に行って来ました。

20111004.jpg

寒かったからもういい感じかな?と思っていましたがまだ早いかな。
ナナカマドがだいぶ色付いてきていましたがダケカンバはまだでした。

明日は気温がまた上がるそうです。
雪は溶けちゃうかなぁ。


知床のガイド屋 pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. ありがとうございました

    2011/10/06(Thu) 19:30pikki 若月愛 [ URL|Mail ]

    先日はありがとうございました。
    峠で雪が降ったりでしたが運転は大丈夫でしたか?

    街に熊・・・こわいですよね。
    知床の熊はサケがいっぱい捕れてあまり困っていないと思いますが
    サケが捕れる川が近くにない山に暮らす熊はドングリが少ないと
    困るでしょうね。

    昨日、山を歩きに行った時はクルミがたくさん落ちていて
    エゾリスに何度も出会いました。
    みんなクルミを食べていましたよ♪

    動物たちが無事に充分な冬支度ができる事を願っています。

    お気をつけてお帰り下さいね。またお会いしましょう!


  3. 街中に熊が

    2011/10/06(Thu) 06:01檜山 [ URL|Mail ]

    千歳や札幌に熊が出たみたいですね。

    今年知床を回ったときに、我が家のリスたちのために
    ドングリを探しましたがあまり落ちていなかったので
    今年は熊が、たくさん街中に出てくるのではないかと
    思っていましたが早速出たようで知床は大丈夫ですか

    今年はドングリの裏年かも
    広島もツキノワグマがいるので安心できません

    今日北海道を離れ広島に帰ります。

    来年はドングリが豊作な事を期待します。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
