上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
10
03

寒い!知床の秋

10月に入り、徐々に秋が深まって行く・・・と思ったら
すごーく寒くなりました!
昨日も10℃前後、今日もまだ7℃までしか気温が上がっていません。

昨日はガイド仲間の西原くんがやっている知床サイクリングサポート主催の
『斜里岳一周センチュリーライド』のお手伝いに行って来ました。

斜里岳の麓をぐるりと一周、160kmの道のりを自転車で走ります。
でも私はサポートカー。車で伴走し、参加者さんの写真を撮ったり、補給食を出したり。

20111003_1.jpg

補給食はどれもこだわっていて地元産のパンやサンドイッチ、はもいなりにロールケーキ!
飲み物も中標津の牛乳、羅臼の昆布茶、北見のオニオンスープと他にも色々盛りだくさん。
まるでグルメツアーのようでした。

私は車に乗ってるだけなのに一緒になっていろいろ食べてしまい、お腹いっぱい!!

風が強く、二度の峠越えも大変そうでしたが全員元気に完走。
ちょっと寒かったですが青空が広がりとっても楽しかった!と皆さん笑顔でした。


知床周辺の山もついに雪化粧。写真は斜里岳です。
20111003_2.jpg

本日は知床峠が積雪のため通行止めになりました。
道内各地の峠に雪が降ったようです。

さっきまでウトロも曇っていましたが少しずつ陽がさしてきました。
午後は知床五湖のガイド。雪の知床連山がキレイに見えるといいな。


知床のガイド屋 pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。