2017
04
29

残雪の山歩き


冬期間、閉鎖されていた知床横断道路(知床峠)が昨日4月28日に開通しました。

待ってましたとばかりに行ったのですが昨日の知床峠は強風で気温も0℃…
うーん、歩くのはちょっと…明日にするか!

ということで今日。お天気も良くなり山を歩いてきました!

暑いくらいの気温、青空と羅臼岳の絶景!最高です♪
20170429_1.jpg
20170429_2.jpg

知西別岳方面。平らな所に羅臼湖があるのですがまだ雪が覆っています。
この景色を見ながらのランチはとっても美味しかったです!
20170429_3.jpg
この後、急に風が吹き写真右にある雨雲がやってきて気温が一気に10℃も急降下。
ちょっとした吹雪になりました…。山は油断大敵ですね。

途中、ギンザンマシコが何度も出てきてくれましたよ☆
20170429_4.jpg

下りはいつもの「ソリ」で楽々。楽しい山歩きでした!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR