2017
04
23

まさかの真冬日?


昨夜から降り出した雪が知床の森をまた白く覆いました。
20170423_1.jpg

そんな冬のような景色の中に見つけた「春」。
南で冬を過ごした ノビタキ(雌) が渡ってきました。
20170423_2.jpg

フレペの滝の崖では ウミウ が巣材をせっせと運んでいました。
20170423_3.jpg

こちらは冬眠しないので冬も見かける エゾリス の足跡。
真新しいからニアミスだったか!!!
20170423_4.jpg

今日は一日中、-1℃位でした。
ウトロのアメダスデータを見ると最高気温が夜中の-0.1℃、最低気温が-1.6℃。
(午後8時45分現在)
4月も下旬なのにまさかの真冬日を記録しようとしています…。

網走の海岸には流氷が再接岸していますし、なんなんだー?って思うけど
きれいな雪景色を見れたのでお客様も私も大喜びでした☆


知床のガイド屋 pikki
https://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
