2017
03
31

海にはまだ白いものが


冬の間は毎朝、起きたらまず台所の窓から海を見るのですが…
なんと今年の知床はまだ流氷がある!

といっても沖の方に白い筋があるだけなので海岸はこんな感じ。(プユニ岬より)
20170331_1.jpg

でも海岸の氷を近くで見ると結構大きいです。そして色も形もなかなかステキ♪
20170331_2.jpg


鹿は抜け毛の季節。口の周りはしょっちゅう掻いているからかよく抜けていて
げっそりしたようにも見えます…。
20170331_3.jpg
「ママ〜、春はまだなの?」


角の立派なオス鹿がいました。
あと1ヶ月ほどでこの角もポロッと取れるでしょう。
私の見ている前で落としてくれないかな〜。
20170331_4.jpg

今日の日中は曇り空で空気が冷たかったですが道路脇の雪はどんどん減っていっています。
おかげで道路脇は「鹿パラダイス」。
この時期は走っている車も少ないので鹿さんたちはのんびりモード。
めったに来ないはずの車が来るとびっくりして飛び出してきますのでご注意を!


《お知らせ》
明日、4月1日から13日までお休みさせていただきます。
メールやお電話でのご予約・お問合せは承っております!

電波の届かない山の中へも行ってしまうのでメールは返信が少し遅れるかもしれません。
電話は転送していますが、山の中海の上川を流れている時は電話にでることができません。
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。


知床のガイド屋 pikki
https://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
