上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017
03
18

痕跡


草が覆い茂る夏場と違い、雪がある冬は痕跡が目立ちます。

今日はネズミの足跡が多かったのでその一つを辿ってみると・・・
どうやらぐるぐると走り回って最後に鳥に捕まってしまったようです。
20170318_1.jpg


コンコンコンッと大きな音。その後に黒い影が動きました。
音がした方へ行ってみると大きな穴と木屑が。
少し離れた場所でクマゲラがとまっていました。
20170318_2.jpg


フレペの滝の崖の下にオジロワシがいました。
雪が茶色くなっているのは…エゾシカが落ちたのでしょう。
このエゾシカにとっては不運な事故だったと思いますが
ワシやカラスには餌が少ない冬に天から降ってきた「ごちそう」なのです。
20170318_3.jpg


何が居たのか、何が起こったのか。
様々な痕跡を見ると想像を掻き立てられますね。

知床のガイド屋 pikki
https://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。