2017
03
16

見た感じは真冬


昨日から強い北風が吹き、ウトロには流氷がびっちり戻ってきました!
雪も積もり、森も海も真っ白で真冬のような風景でしたが気温はマイナス2℃位。
それほど寒さは感じません。
20170316_1.jpg

しかし風は強い!
北風ぴゅーぴゅー、鹿さんも「うわっ、前向けないわ!」
20170316_2.jpg

風が強いのに森の中でエゾハルゼミの抜け殻を見つけました。
それだけ森の中は風が入らないのです。
今日も森の中は風を感じないくらいとても静かでした。
20170316_3.jpg
しかし、エゾハルゼミが羽化するのは6月頃だから、かれこれ8ヶ月。
なかなかの引っ掛かりの良さですよね〜。

今日ご参加いただいたお客様はとにかく元気なお二人。
20170316_4.jpg
丘があれば登り、くぼみがあれば降り、雪に飛び込んだり、転がったり。
知床連山は見えず湖の対岸すらほとんど見えませんでしたが
雪の森をめいっぱい楽しんでくれました!ありがとうございました☆


知床のガイド屋 pikki
https://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
