上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017
01
25

足跡の先に


今日の冬の知床五湖ツアーは「雪を見るのも初めて」という海外からのお客様。
ただ雪がちらちらと降ることだけで大感激!
こちらまでウキウキしてくるくらいとても楽しそうに歩いていらっしゃいました。
その楽しさが空にも伝わったのか、空を覆っていた雲が取れて山が出てきてくれましたよ(^^)
20170125_1.jpg

そして今日はこんなこともありました。

随分たくさんのエゾクロテンやキタキツネの足跡があるな〜と見に行ってみると、、、
雪の上に血痕が!! 
20170125_2.jpg

よく見るとカエルちゃん・・・
20170125_3.jpg

どうやら掘り出されたようです。
カエルちゃん好きの私にはちょっぴりショック。

でも餌の少ない冬はどの生き物たちも必死なんですよね。

それにしてもテンやキツネはこんな雪の下のものをよく見つけるな〜。
すごい能力ですね!

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。