2016
07
27

成虫を探せ!


「セミの抜け殻は昨日も見たんだけど、成虫を見てないんですよ。」

と、本日の午前に『海を見下ろす断崖の森歩き』にご参加いただいたご家族。

この時期は知床の森ではあちこちの木にコエゾゼミの抜け殻を見ることができます。
20160727_1.jpg

全道的に雨予報ながら知床は青空が見えます。
この天気ならきっと見つけられるはず!

注意深く木の幹を見ながら森を歩いていると…

いたいた!

まだ羽を乾かしている羽化したばかりのセミと、
しっかりマクドナルドマークが出たセミ(^^)
20160727_2.jpg
20160727_3.jpg

今日はセミだけじゃなくカナブンやカミキリムシなど
たくさんの昆虫たちを観察することができました♪

バンビちゃんも居たよ〜♡
20160727_4.jpg

バランス感覚抜群のMちゃん!また遊びに来てね〜♪
20160727_5.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
