2016
06
26

気になるもの


森を歩いていると「んっ?」と思うものってあるんですよね。

例えばこの『ネムロコウホネ』の花。
20160626_1.jpg
あれ、こんなに花たくさん咲いてたっけか?と思うのです。
次々と咲いて長い期間花が見られるので見る度に増えていたり減っていたり。


お馴染みのエゾシカ。通り過ぎてから「んんんっ?」と思い、見に戻ってみると
20160626_4.jpg
カラスが背中に乗って毛を引き抜いています。
抜け落ちる冬毛を巣材にするのでしょうね。(鹿は気にしてませんでした)

「キャー♪かわいい!!」ってお客さまが言うので見てみると…
20160626_3.jpg
わぁお!毛虫さん!!!
よく見ると水色のジャージを着ているみたい、かな…。

皆さんも気になるもの見つけたら教えて下さいね(^^)


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
