2016
05
04

雨の一日ツアー

1605040071.jpg
今日は嵐の予報…。お客様と相談の上、行き先を変更して雨を楽しむためのツアーに変更。
最初はまだまだ雪が残る「クマ越えの滝」へ。霧がかかる風景が幻想的でした。

1605040079.jpg
次の場所は「幻の沼」。3日前はまだ雪の中でしたが昨日の暖かさですっかり沼が出来上がっていました。
上空は強風が吹き荒れていましたがこの場所は意外と静か。オシドリがゆっくりしていました。

1605040083.jpg
エゾサンショウウオもお出迎え。微動だにせず…。

1605040095.jpg
午後は天気が回復してきたので断崖沿いの原生林へ。この天気を待ちわびていたのかクマゲラがこちらには目もくれず食事に夢中!じゃまをしないように迂回して通り過ぎました。

1605040109.jpg
最後にはこんな綺麗な虹が出ました!!行く先々でいろんな自然と出会えるツアーになりました♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR