2016
04
16

昨日は雪が降りましたが・・・


昨日は久しぶりに雪が降り、朝にはうちの車の上に約10cmの積雪がありましたよ。

しかし今日はお昼前から青空が広がり陽射しがポカポカの散策日和となりました!
20160416_1.jpg

ただ、昨日の風(斜里町には暴風波浪警報が出ていました)の影響で海は大時化。
カモメさんたちも海に浮かんでいられないのか岩の上でじっとしています。
20160416_2.jpg

そして私にとっては今シーズン初のヒグマさんとの出会いがありました。
なんと母熊と子熊3頭の合計4頭!!!(子熊といっても大きいですが…^^;)
20160416_3.jpg

子熊たちは雪の上でコロコロ転がったり、お相撲とったり。
写真には撮れませんでしたが尻滑りして遊んでいる子もいました♪
20160416_4.jpg
※写真は離れた場所から望遠レンズで撮っています。

鳥の声や土の匂い…
お山は真っ白な知床でも春を感じるものが毎日のように増えていますよ!

知床五湖も20日(水)の11:00からオープン予定です。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
