上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016
01
08

遠くからようこそ!


本日はフランスからお越しのお客様と森を歩いてきました。
吹雪の昨日から一転、青空が広がりとても気持ちの良い天気!

お客様:「今日は暖かいねぇ」
私:「そうですね。マイナス1℃ですよ。あなたのお住まいでは今、何度くらいですか?」
お客様:「30℃くらいかな?南半球だから今は夏だよ」
私:「???」

フランスって南半球だっけ?…いえいえ、そんなはずはありません!
よくよく聞くと「ボラボラ島の近くだよ」とのこと。

そう、フランスはフランスでもポリネシア(タヒチですね)にお住いでした(^^)!

餌を探して雪を掘り返すキタキツネや
20160108_1.jpg

ゆっくり草を食むエゾシカに出会い、とても楽しそうでした♪
20160108_2.jpg

知床連山の上半分は雲に隠れていましたが今日も素敵な景色でした。
20160108_3.jpg

流氷が見たかったな〜と仰っていた本日のお客様、Yさん。
遠いけどまた来てくださいね!
(ご本人は「飛行機で11時間くらいだから近いよ」とニコニコされていました^^)

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。