2016
01
04

今日の知床は


2016年が始まりましたね!今年もよろしくお願いします。

西日本、東日本は「今日は暖かかった」というニュースがTVから流れてきていますが
ウトロは日中でもマイナス4℃を下回る冬の寒さでした。

海は昨日より少し波が高くなりました。
崖の下からは時々ドォーっという大きな波の音がします。
20160104_1.jpg

岩の隙間から流れ落ちる滝は徐々に氷が大きくなってきています。
20160104_2.jpg

”晴れ”と言っていた昨夜の天気予報ははずれ、雪が降りました。
いい雪です。
20160104_3.jpg

きれいな六角形の雪の結晶。

仔鹿の背中にもふわふわと降り積もっていました。
20160104_4.jpg

この新しい年が皆様にとって幸多きものになりますように!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2016/01/08(Fri) 22:37知床のガイド屋 pikki [ URL|Mail ]

    福田様
    コメントありがとうございます。
    今年も知床の素晴らしい自然を出来るだけたくさんご紹介していきたいと思いますので
    引き続きpikkiのblogをよろしくお願いします!
    もちろんまた機会を作って知床に遊びに来てくださいね〜♪

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2016/01/07(Thu) 20:26- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
