2015
12
26

鳥さんとの素敵な出会い

  • Category []
  • Comment [2]

今日は冬らしい寒さで日中でもマイナス5℃ほどでした。
風も強いからか鳥の声も少なかったのですが…意外と色々な鳥と出会えました。

コツコツ。枯れ木を夢中になってつつくアカゲラ。
20151226_1.jpg

またまたコツコツ。

おっ、クマゲラだ!(^o^)
20151226_2.jpg

わーっ、オジロワシがこっちに向かって飛んできた!
あまりに突然でカメラを出すのにあたふた。
20151226_3.jpg

そして、そして、木の上から私たちを見つめる眼差し…
エゾフクロウです!!!(^▽^)!!!
20151226_4.jpg
少し眩しそうに、それともまだ眠いのかな?
しばらくの間エゾフクロウさんと同じ時間を過ごしました。


そしてこんなことも♪
20151226_5.jpg

「これ以上は来ないで」っていう距離になるとキタキツネも表情が変わります。
それより一歩手前で同じ目線になってみたお客様。
キタキツネもリラックスしている様子でした。

もちろん毎日ではないけれど、こんな素敵な出会いがあるから森歩きはやめられません(^^)♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2015/12/27(Sun) 13:18知床のガイド屋 pikki [ URL|Mail ]

    Uさん

    いいでしょ〜♪としか言えない!(笑)

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2015/12/27(Sun) 11:18- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
