2015
12
17

鹿さんに逢いに


実家やら旅行やらでしばらく知床を離れていましたので久々の更新です。

いつもはウトロへ戻ってくる時に、斜里からウトロに向かう道で
鹿やキツネを見るのですが今回は出会わなかったので・・・

鹿さんたちに逢いたいなーと思い、森へ出かけました。

午前中は青空も見えたのですが午後からまた雲が広がり雪がちらちら降ったり止んだり。
ぼつぼつと硬い粒の雪、ふわふわの軽い雪、色んな雪が降りました。
20151217_1.jpg

あ、いたいた!鹿さーん♪
わーい!久しぶりー!

鹿さん親子は私たち二人を一度に見ようとして目がぎょろぎょろ〜
20151217_2.jpg

歩いている間、何羽も何羽もオオワシが上空を通過して行きました。
20151217_3.jpg

11月下旬に降った雪はすっかりとけてしまい、12月下旬としては今年の雪は少なめ。
スノーシューの出番はまだ先のようです。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
