2015
11
03

活発に


11月になりました。
知床も最高気温が一桁の日が多くなっています。

飛び石でしたが連休になった10月末日から今日までお天気も程よい感じでしたよ。

遠音別岳をバックに佇むノスリ。
20151103_1.jpg


落ち葉の下から何か見つけた?(あ、目つぶっちゃった!)
20151103_2.jpg


日本で最も小さい鳥「キクイタダキ」。体重は約5グラム!最近よく見かけますよ。
20151103_3.jpg


川にはたくさんのシロザケが遡上しています。
20151103_4.jpg


ヒグマ、エゾシカ、キタキツネの他にもオコジョやエゾフクロウ、
その他たくさんの生き物たちと毎日どこかで出会うことができました。
(オオワシも見かけました。渡ってきていますねー)

出かけると楽しい出会いがいっぱいです。
寒かったけど森へ行ってよかった!

明日のツアーも楽しみです♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR