上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015
07
07

雨から晴れ、のち濃霧&強風


今日は朝から雨…でしたが羅臼湖へ行ってきました。

始めはけっこう強い雨だったのですが次第に止み、お昼ごろには青空も見えました!
20150707_1.jpg

四の沼のミツガシワが可愛らしく咲いていましたよ♪
20150707_2.jpg

その手前の木道上には・・・

どどーん!とこんなものがありました(^^;)
20150707_3.jpg
歩いている間は遭わなかったのですが、車移動の行き帰りともヒグマさんとすれ違いましたよ〜


雨が降っていたのでカッパを着て出発(12℃)
 ↓
晴れて暑くなったので脱いで長袖Tシャツ一枚に(たぶん18℃位)
 ↓
急に霧が流れてきてまたカッパ(8℃ !?)


昨日は半袖だったのに。
午後からはまるで晩秋のような冷たい北風に吹かれました〜
明日は晴れるようですがまだ気温は低そうです。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. こちらこそ!

    2015/07/09(Thu) 11:19pikki 若月愛 [ URL|Mail ]

    雨の中、大変お疲れ様でした!
    暑かったり寒かったりでしたが楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)
    また季節を変えてお越し下さいね。
    ありがとうございました。

  3. 昨日はお世話になりました。

    2015/07/08(Wed) 22:08小俣謙 [ URL|Mail ]

    本当に目まぐるしく天気が変わりましたね。
    羅臼湖までのトレッキングとても楽しかったです。
    その後の男の涙を見下ろす断崖や原生林も良かったですね。是非、またお邪魔したいです。
    その時は、よろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。