上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015
06
06

フレペの滝の鳥さん

  • Category []
  • Comment [0]

今日も寒かった〜!
最高気温は5℃、最低気温は3℃。…初冬か?ってくらい冷えました。

空は灰色していましたが、雨は殆ど降らず。
森の鳥のさえずりはなかなか賑やかでしたよ♪

《キビタキ》
まだ練習中?リズミカルに鳴けないのですが、目の前の枝で歌声を披露してくれました。
20150606_1.jpg

《アカゲラ》
「キョッ!キョッ!」と警戒しながらも木をつついて虫を取っていました。
巣で雛が待っているのでしょうか。
20150606_2.jpg

《ニュウナイスズメ》
オス・メス両方いたのでこの穴で子育てしているようです。
でもこの穴、先月コガラが作ってたのを見たのですが…。横取りしたんでしょうね…。
20150606_3.jpg

《オジロワシ》
崖の上からウミウやオオセグロカモメが営巣している所をじーっと見下ろしていました。
卵や雛を狙ってるんだろうなぁ。
20150606_4.jpg

フレペの滝は知床自然センターの裏から往復2kmの遊歩道です。
たくさんの野鳥が住んでいる森なのでゆっくり歩いてみてくださいね☆


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。