2015
05
18

気温は一桁


雲が太陽を遮って寒い朝でした。

が、お昼ごろには青空が広がってきました。

が、気温は一桁!さむ~い!

でもやっぱりキレイです。新緑と雪の山。
また山頂付近には新しい雪が降ったようです。
20150518_1.jpg

カルガモさんが二湖を気に入ったようで午前も午後も同じ場所にいました。
20150518_2.jpg

暖かかった一週間ほど前から出始めたエゾハルゼミ。
さすがに寒いのかここ数日は声を聞いていません。
20150518_3.jpg

本州や台湾からいらっしゃったお客様は、
お住まいの地域の気温とあまりに違うためかなり寒いと感じたようですが
5月の北海道は日によって寒暖の差が激しいことはよくあること。

知床にお越しの際は面倒でも荷物が増えても少し余分目に服をご用意くださいね。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
