2015
05
04

今シーズン初の幻の沼


”幻の沼”と呼ばれている、雪解けの時にしか現れない沼へ行ってきました。

思った以上に沼になっていました。ここ数日ほんとに暖かいからな〜。
20150504_1.jpg

沼にはたくさんのエゾアカガエルが居て、小鳥たちのさえずりがかき消されるほどに賑やか。
このカエルさんはお腹が大きいので産卵に向かっているようです。
20150504_2.jpg

標高が低い所は日に日に森の緑が増えていますが
ここはまだ雪が多いからか開いている葉は少なめでした。
20150504_3.jpg

見上げる空がきれいだな。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2015/05/05(Tue) 22:23- [ URL|Mail ]

    いつもコメントありがとうございます。
    今年は春の訪れが早くこの沼も大きくなっていました。
    冬の厳しさは知床らしいですが季節折々、いろんな表情を見せてくれ楽しまさせてくれます。
    お待ちしておりますのでまた、是非遊びにいらっしゃって下さい!!

  3. 2015/05/05(Tue) 21:54U [ URL|Mail ]

    こんばんは
    奥に見える山がとっても綺麗です。
    こちらも天気がいい日が続いています。
    冬が行けなかったことは残念ですが
    また別の季節も楽しみに訪れてみたいものです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
