2015
03
14

春の訪れ♪

知床は一週間前まで海一面に流氷がありましたが嵐ですべて流れ去ってしまいました。
一嵐ごとに季節は進み今日のツアーでは春を感じる場面がいっぱい♪

2015_03130008.jpg
流氷が去った海では「ゴマフアザラシ」がプカプカ浮かびながら昼寝をしていました。
時折こちらの様子を見る姿が可愛いです♪

2015_03130006.jpg
春と秋の季節の変わり目に訪れる「アトリ」。オレンジ色の襟巻きがきれいです。
今、知床にはあふれるほどいます!!

2015_03130033.jpg
森の主の「ヒグマ」が登場!!毎年、春の訪れを強烈に感じる瞬間です。この後静かに森の奥へ立ち去って行ってくれました。

2015_03130047.jpg
雪が降り始めると「エゾシカ」が寝ぐらに移動しだしました。僕らはちょっとお邪魔だったかな?
一番厳しい季節を乗り越えのんびりしています。

2015_03130051.jpg
先ほどまでの雪が嘘のようにあっという間に雲がとれ美しい空が広がりました♪
空が明るくなると様々な鳥達がサエズリをし始め、求愛の声もたくさん聞こえてきました。
ほんとうっとりするような空間~~。

これから暖かい日が続く予報なので知床は一気に季節が進みます!
フキノトウももうすぐ出てくるかな?


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR