2015
02
14

風雪の中のツアー

今日は発達した低気圧の影響で知床の天気も荒れ気味…。
場所によっては吹雪模様でしたが森の中は静かな所もありました。
今日は元気の良いお客様で天気に負けず楽しいツアーになりました♪

2015_02140008.jpg
午前中は知床五湖へ。風光明媚な景色は見られませんでしたが昨晩から降り積もった雪質は最高!
新雪の中の「尻滑り」は気持ちが良いです♪

2015_01250020.jpg
悪天候に負けずキツネも歩いて餌を探し歩いていました。足あとはたくさんあり一瞬でしたが姿も見せてくれてました。

2015_02140009.jpg
午後になると風雪が強まりエゾシカは森の奥の方へ…。彼らの住処へ少しお邪魔してきました。


森の中から横殴りに吹雪く様子を眺めたり雪の風紋を観察したり、なんといっても暖かい飲み物が格別です。
自然の厳しさを肌で感じるのも良いなあと感じた一日でした。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2015/02/20(Fri) 21:16pikki [ URL|Mail ]

    藤木さま

    この度はツアーのご参加ありがとうございました。
    あの後の暴風雪はほんと大変でしたね…。
    でも嵐でやって来た流氷は今シーズン一番の勢力でうれしくなりました。

    今度はまだ出会えていない生き物に会えると良いですね。
    また、遊びにいらっしゃってください!!
    お待ちしております♪

  3. お世話になりました

    2015/02/20(Fri) 15:23藤木 [ URL|Mail ]

    愛ちゃん手作りのサーターアンダギーに暖かい飲み物は最高でした。
    ありがとう(^^♪

    いつも遅れがちの私を嫌な顔しないでくれた若月さんと
    ツアー参加してた皆さんにもありがとう(#^.^#)


    日曜日に帰る予定があの暴風雪で閉じ込められて
    あと二泊してしまいました。
    が、見渡す限りの流氷は綺麗でした。

    あと、
    フクロウとリスとテンと・・見ていない動物が居るので
    また行きます。
    老化が進行してると思いますが宜しく!

    楽しかったです♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
