2015
02
08

自然の変化を感じる一日

今日は自然が見せる表情が昨日とはずいぶん違うなあと感じる一日でした。

2015_02070036.jpg
昨日は天候が穏やかで鹿たちは日向ぼっこしていました。やっと立ち上がった鹿は眠たそう…。

2015_02080008.jpg
今日は嵐が来る前にゾロゾロと大名行列しながら家路についていました。

2015_02080017.jpg
海一面あった流氷も南風で流れ始め海面が見えています。

2015_02070055.jpg
昨日の夕方はこんなにいっぱいあった流氷。

2015_02080024.jpg
一日にして流れてしまいました…。でも明後日ぐらいにはまた北風に乗って戻ってくるかな?

この時期の知床は変化が大きくて毎日いろんな発見があります!!

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki


Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2015/02/16(Mon) 13:17pikki [ URL|Mail ]

    以前自衛隊の人からF15が飛ぶ時はスクランブル以外もあると聞きました。天気が良い日は偵察飛行もあるそうです。
    この日は2機がゆったりと旋回をしていたのでスクランブルぽくなかったですよ。

  3. 飛行機雲

    2015/02/16(Mon) 08:46瀬波秀人 [ URL|Mail ]

    4枚目の写真にF15スクランブル(しかも2機)の跡が何とも美しく…北方領土の日だというのに、いや北方領土の日だから?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
