2015
02
01

なんとか一日遊べました!


今日は大荒れ。
窓の外は昨日からずーっと、細かい雪が真横に飛んでいます…。

今日のblogはそんな嵐の前の日、昨日の一日ツアーの様子です。

天候が悪くなるという予報にドキドキしながら始まった一日貸切ツアー。
様子を見ながら…という条件付きでまずは知床五湖へ。
20150201_1.jpg
おっ、意外と風もなく穏やかでいい感じですよ♪
初めてのスノーシューを楽しんでいらっしゃいました(^^)

午後からは風も徐々に強くなってきましたが、まだ大丈夫。
フレペの滝に行ってきました。

原生林の中で風を避けて休んでいるオス鹿くん。
20150201_2.jpg
はじめは警戒して立ち上がったのですが、私たちがただ観察しているだけと分かったのか
大きなあくびをして、この後また座り込んでしまいました。
あくびの写真を撮れなくて残念!面白い顔してたんですけどね〜(笑)

崖沿いは強い風が吹き付けて顔がイターイ!!!
20150201_3.jpg

滝を見た後は風が入らない森の中でゆっくりお茶して帰ってきました。

「スノーシューをやってみたい」「鹿が見たい」「鷲が見たい」という願いが叶って良かったですね!
ご参加いただいた仲良し3人組の皆さん、本当にありがとうございました。

一日、無事に知床を満喫していただけたようで良かったです(^▽^)/

・・・が!!!

ツアー終了後。17時頃に暴風雪警報が出て、どんどん風が強くなり…
翌日(今日)は国道が通行止めでウトロは陸の孤島に。
今日帰るはずだったお客様は足止め状態です。

うちの前も午前中に除雪をしたのですがまた同じくらい積もっています。
早く嵐が過ぎ去ってくれるのを祈るしかありません。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
