2015
01
10

自然の厳しさ

  • Category []
  • Comment [0]

時々強い風が吹く一日でした。
海は大きくうねり海岸は波の花が舞っています。

空は雲が広がり日差しが無いのでなんだか寒く感じてしまうのですが
でも気温は-1~-2℃だったので冬にしては暖かい方です。

風が入らない森ではエゾシカが雪の中の笹を掘り出して食べていました。
まだ体もふっくらしています。
2015_0110_1.jpg

このアカゲラもたくさんあるハリギリの実でお食事。
2015_0110_2.jpg

生き物たちは強いな、元気に動きまわっているなと思いながら森を歩いていました。


ふと見ると、木の根もとに・・・
小さな体が横たわっていました。
2015_0110_3.jpg

ウミスズメの一種です。
海上で暮らす鳥なのですが、大きくうねる波に疲れてしまったのでしょうか。

自然の中で暮らしていくことの厳しさを改めて感じました。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR