2014
12
14

森に出かけてきました


ウトロは朝から曇り空。
お客様と森を歩き始めたらほどなくして雪が降り始めました。

冷たい風に吹かれて『男の涙』が青く凍りはじめていました。
20141214_1.jpg

森の木の洞を覗くと…
20141214_2.jpg
どんぐりを溜め込んでいるのはエゾリスかな?ミヤマカケスかな?
想像が膨らみます。

ここには夏の名残。
抜け殻だけど、なんだかとても寒そうに見えます。
20141214_4.jpg

波が高くて海に浮かぶことにも疲れてしまったのか
港ではカモメたちが身を寄せあって吹雪に耐えていました。
20141214_5.jpg

夜になり吹雪は治まりましたが、空にはまだ雲がかかっています。
今日はふたご座流星群の極大日だったのですが…残念!
明日は見られるかな?


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR