2014
12
12

現在の知床


しばらくの間お休みをいただいておりました。久々のblogの更新です。
今日のウトロの様子をお伝えします。

今日は風が強く、雲がどんどんやってきては青空を隠してしまうような空でした。
海はうねりにうねって浜は波の花で真っ白!
20141212_1.jpg

オジロワシも風の当たらないところで休憩していました。
20141212_2.jpg
木に止まっていたこのオジロワシ以外にも、
風に乗ってじゃれあうように飛ぶ2羽のワシや
カラスに追いかけられているワシ…など
今日は少しの時間でたくさんのオジロワシを見ることができましたよ!


雪はまだそんなに多くはありません。
鹿たちも風の当たらない場所を選んで居るようでした。
20141212_3.jpg

国道は乾いていて車も走りやすいですが、自然センターから岩尾別川までの間の道は
ツルツル・テカテカのアイスバーン!!
20141212_4.jpg

特にこの時期の車の運転はものすご~く気を遣うのですが
駅やバスターミナルの周り、歩道脇なども凍っている所がたくさんあります。
運転をしない方も車の乗り降りや移動の際には充分お気を付けくださいね。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR