2014
10
28

秋の味覚


今年はいろんな木の実が豊作です♪
先日はヤマブドウを採ってきてジャムやジュースを作りました。美味しかった〜!

で、今回はコクワを採ってきましたよ〜(^-^)/
20141028_1.jpg

コクワ(サルナシ)はキウイフルーツと同じマタタビの仲間。
切ってみると、ほぅら!キウイフルーツのようでしょ〜
20141028_2.jpg

味もキウイとそっくりです。

マタタビの仲間ということは…!と思い
以前友人の猫にコクワの実を持って行ってみたことがあるのですが…
見事に興味を示しませんでした(^^;)

今回収穫したコクワは美味しいジャムになりました。
山の恵みに感謝です☆


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
