2014
10
15

うまく行きすぎ?!


今日は岡山からお越しのご夫婦と一日ツアーに出掛けました。

羅臼湖に行きたいとのご希望なのに、昨日の18:00に知床峠が悪天候で閉鎖。
今朝は峠の道が開くかドキドキしましたが無事8:00に開通!
サケの遡上を少し見てから羅臼湖に向かいました。

昨日一日中降り続いた雨でぬかるみが酷かったですが、
一日貸切ツアーなのでゆっくりと景色を楽しみながら羅臼湖へ向かいました。

羅臼湖の向かい側に見える知西別岳にも雪が積もっていました。
誰も来ない貸切の展望台で(風は強かったですが)ゆっくりと景色と知床の空気を味わいました。
20141015_1.jpg

復路ではついに羅臼岳が!!!
もう、最高に綺麗です〜ヽ(=´▽`=)ノ
20141015_2.jpg

途中ではキタキツネが近付いてきました…。何か言いたいことがあったのかな?
20141015_3.jpg

羅臼湖トレッキングの後には川にサケを探しにきたであろうヒグマさんを見ることが出来ました。
20141015_4.jpg

「なんだか、何もかもうまく行きすぎてコワイ〜!」とお客様。

いえいえ、日頃の行いの良さですよ(^^)☆


今日も素敵な一日でした!

※羅臼湖トレッキングは知床横断道路が閉鎖になるまで行っていますが、気象条件等により道路が閉鎖又は時間規制がかかると中止やツアー時間が変更になります。詳しくはお問い合わせ下さい。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR