2014
10
04

森も動物も衣替え


10月最初の週末です。
今日は高波で観光船は全便が欠航してしまいましたが
雨予報ははずれ、時々青空が見えるお天気になりました。

紅葉は日に日に進み、カムイワッカ湯の滝に行く林道沿いの森がとてもきれい!
20141004_1.jpg

ほとんどのエゾシカも衣替えをしました。
この3頭はどんな関係??
20141004_2.jpg

短い角の若いオスと一番小さな子は仲良しでした。兄弟でしょうか。
20141004_3.jpg

それにしてもこのおチビちゃんはまだ夏毛…。もう寒いでしょ〜?

20141004_4.jpg

輝く空をバックに佇むオジロワシ。(岩の上の出っ張りがオジロです)
雲が出て夕陽は見れませんでしたが、かっこいいオジロさんを見れたので今日も満足です!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR