2014
02
21

今日もラッセル、5km以上!


本日は『冬の知床五湖ツアー』へ。
いいお天気で楽しみだなー♪とスタート地点に行ってみると…
がびーん!雪がモリモリ!

そう、今回の嵐で降った大量の雪がきっちりそのまま残っています。
これは大変だぞ~~

ということで今日は他社のガイドツアーと協力して交代でラッセルしていくことに。

2014_02210003.jpg
一番前がpikkiのお客様。力強くラッセルしてくださいました!

いつもは2時間弱で行くスタート地点から知床五湖入り口までの5kmの道のり、
今日は3時間かかりました。

2014_02210006.jpg
ゆきんこちゃんのようになってしまったチケットハウス

2014_02210009.jpg
入り口がわからないほどに埋まったフィールドハウス

2014_02210007.jpg
いつもは見上げる案内標識もこんな感じ


今回は時間的に五湖全てを回ることは不可能と判断、一湖と二湖だけ行きました。
知床連山は雲をかぶったまま顔を見せてくれませんでしたが
雪をのせたトドマツの森がとても美しかったです。
2014_02210017.jpg

二湖の看板が完全に埋まっていました!こんなの初めてです!
2014_02210020.jpg

汗だくで歩いた今日一日。ハードなトレーニングのようでした。
昨日今日とご参加いただいたNさん、大変お疲れ様でした!!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com/

Facebookもあります☆
https://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR