2013
10
22

知床満喫の一日

知床は訪れるお客様も減り静かになってきました。この日の午前中ははリピーターのお客様を秘密の場所へご案内。


色付いてきた渓流が美しい。ヒグマが出ないかドキドキしながらもまったりです。

2013_10200037.jpg
ちなみに川の中はこんな感じ。ボロボロになりながらも遡る姿は生命力を感じますね。

2013_10200083.jpg
その後、場所を変えての森歩きをしましたがそこでヒグマの兄弟と遭遇。
コチラに来そうな気配があったので声をかけるとコチラをチラッと見て山へ帰っていきました。
クマの写真は取れませんでしたがその直後にとった写真。この川で鮭を捕っていたみたいです。


2013_10200014.jpg
午後は時間があったので夫婦で山ブドウを採りに出かけました。豊作でした!!

P1070535.jpg
夜な夜な作業をしてジャムやブドウ酢を作りましたがまだいっぱい余っています。

知床の自然がギュッと凝縮されたような一日を過ごしいいとこに暮らしているな~と実感です。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2013/10/24(Thu) 11:44pikki 若月 [ URL|Mail ]

    いつもブログ拝見していただいてありがとうございます。
    写真多いのでガラケーだと重いですよね…。

    今年は台風が多く天気が急変していますがもうそろそろ落ち着きくかな?そしてお客様も落ち着く(笑)

    今回は残念でしたが是非また知床へいらっしゃって下さい!

  3. 写真

    2013/10/22(Tue) 11:33U [ URL|Mail ]

    ガラケーだから容量が大きく写真が見られないのも…

    紅葉の季節行こうと思って今週休み1日とったのですが直前過ぎて撮れる飛行機少なく断念。

    人が少ない時期に行きたい(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR