2013
09
27

紅葉狩り遠征!

知床よりも一足早く紅葉が始まっている大雪山方面へ紅葉を見に行ってきました!

あいにくの雨・・・しかもけっこうな降り具合(汗)
でも暗い空を忘れさせてくれるくらいの鮮やかな赤や黄色の木々!!!
2013_0927_1.jpg

高原沼にはまだ残雪があり、今から咲こうとしている花もありました。
2013_0927_2.jpg

翌日は晴れました♪愛山渓から沼の平へ。
よく見ると旭岳にうっすらと雪がかぶっていました。
2013_0927_3.jpg

当麻乗越よりも少し上まで登り、上から沼の平を見下ろすと眼下には絶景が広がっていました!
2013_0927_4.jpg

上の方では水溜りに氷が張っていたり、霜柱があったり。
陽射しがあっても風が吹くと、ものすごく寒かったです。
2013_0927_5.jpg


大雪山よりも標高が低い知床の紅葉はこれからが見頃になってきます!楽しみだな~(^▽^)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
