2013
08
15

暑いときには水の中

今日も良いお天気でウトロも暑かった!
(と言っても最高気温が29℃。 35℃を超える猛暑のところに比べると涼しいかしら(^^;)

カエルちゃんは水から出たくなさそう。
2013_08150004.jpg

鹿さんは水浴びしながらお食事。
2013_08150006.jpg

こちらはいつも水に浮かんでいるカモメさん。
川にダイブして何をしたいるのかというと・・・
2013_08150010.jpg

川に遡上しているカラフトマスを狙っていたようです。

→すみません、画像なしです。良いのが撮れたらアップしま~す!

お盆の行楽シーズン、みなさんも暑さに負けず楽しんでくださいね♪


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページはコチラ
http://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2013/08/18(Sun) 20:21知床のガイド屋 pikki [ URL|Mail ]

    Uさま
    こんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます。
    ここ数日暑い日が続いております・・・。
    昨晩は夜なのに30℃近くありました。
    今日は少し涼しくなり20時で22℃、これでもちょっと暑いです~!

    秋は10月上旬~中旬が紅葉の見頃です。
    エゾシカの繁殖期も始まり、角で押し合うオス鹿や木の実を集めるリス、
    川でサケを捕るヒグマの姿も見られるかも!?
    冬支度に忙しい生き物達とすっきりとした空、色とりどりの木の葉。

    秋の知床も素敵ですよ(^-^)

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2013/08/18(Sun) 12:14- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
