2013
07
05

次の世代へ

7月に入り、木も草花も元気に葉を開き花を咲かせています。
少しずつ”種”ができてきている木も。

ハウチワカエデ  秋には見事に紅葉します
2013_07020009.jpg

イタヤカエデ  肉厚な葉と種。ちょっとおいしそう…。
2013_07040039.jpg

サワシバ  ミノムシのような形が面白いですね!
2013_07050002.jpg

まだまだこれから種や実をつくるもの、花を咲かせるものもあります。
皆、子孫を残そうと頑張っていますね。
きょろきょろ周りを見ながらゆっくり歩くと色々な発見がありますよ♪

この3日間、STV札幌テレビ放送さんの『どさんこワイド179』の取材のお手伝いをさせていただいてました。
こちらはリポーターの川嶋留美さん。笑顔が素敵でお話してもとっても楽しい方でした(^-^)
2013_07050006.jpg

来週の木曜日、夕方のどさんこワイドで放送予定でーす☆よかったら見てくださいね!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。
  2. 2013/07/06(Sat) 20:07pikki 若月愛 [ URL|Mail ]

    くまさん
    こんばんは!どさんこワイド…その名のとおり、北海道ローカル番組でして(^^)ヾ

    熊に遭遇したら大きく見せるというのは有効な手段です。複数人数がいる時は全員が一箇所に固まったり、一人の時は手を大きく広げるというのもいいですよ。

    傘を急に…というのはもしかしたら熊が攻撃とみなしてしまう恐れもあるかもしれません。
    対処法は熊の様子、行動によって変わってきますので色々な対処法を知っているといいですね。

    でもまずは出会わないようにすることが大切ですよ☆

  3. くま

    2013/07/06(Sat) 00:10U [ URL|Mail ]

    こんばんは~ どさんこワイド 見られません、今日テレビで熊に遭遇したら傘を急に広げて 熊に大きくみせることで追い払うなんてやっていました。

    北海道 に関連する言葉にやたら反応してしまいます(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR