明日5月10日(金)より知床五湖地上遊歩道がオープンします。
5つの湖を全部回る約3kmのトレッキングです。
7月31日までは『ヒグマ活動期』。ガイドツアーのみの利用となります。
ツアーの時間が決まっているので事前のご予約をおすすめします。

例年ですと雪解けで少々ぬかるんではいるものの靴で歩けるところが
今年は5月になっても雪が降り積もり・・・まるで真冬のようです。

皆さまを安全にご案内するため今日はガイド有志で除雪&ルート作りをしてきました。
1305090002.jpg

スノーシューで歩きます。
雪が落ちてくることもありますので頭上注意!
木から雪や雪解け水が落ちてきますので防水のジャケット、カッパ等がおすすめです。
1305090001.jpg

この雪にエゾシカも途方に暮れたような表情に見えます…。
1305090003.jpg

ヒグマの足跡もありました。
大きなうんちも。ぜんぜん臭くなかったですよ(^^)
1305090004.jpg

ところによっては1mちかくの積雪があります。
しばらくはスノーシューを履いてのツアーになりますので
ツアーにご参加される方は防水のトレッキングシューズ、防寒着などをご用意ください。
長靴のレンタルもご用意してますのでご予約時にお申し付けください。


ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページでも知床情報を発信しています
http://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR