2013
04
07

愛山荘雪降ろし隊(1日目)

3月30日、4月1日で『愛山荘雪降ろし隊』に参加してきました!

2013_03280004.jpg
愛山荘は知床横断道路の知床峠の下にある網走山岳会所有の山小屋です。荷物を背負って約7kmの道のりを歩きます。朝、8:00に出発して10:00頃には愛山荘に到着。

1.jpg
愛山荘の雪下ろし風景。屋根の上まですっぽりと雪で覆われていましたが約1時間30分でここまで除雪完了。
結構な量でしたが皆さん手馴れた作業で約2時間ほどで雪下ろしは終わりました。

20130331143149.jpg
除雪終了後、午後からは思い思いに愛山荘周辺の自然を楽しみました。明日のツアーの下見組は山へ。

2.jpg
のんびり組は羅臼岳を見ながらのソリ遊び。これも楽しいです!

2013_03280023.jpg
夜はみんなのお目当て!?『山小屋での飲み会』。夕食はカレーでした。ご馳走です!!

(2日目)へ続く

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookも見てね☆
http://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
