上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
03
28

今年、初遭遇♪

20130328114333.jpg


今日、知床の森をお客様と散策中にヒグマと会いました!
今年、初グマです♪
大きさは2mぐらい、距離は30m~40mぐらいかな?

木にもたれかかって座っているようすは可愛かったですがちょっとデカイ…。
熊スプレーを取り出して木陰へ移動。

こちらに気が付いた熊は僕らを横目に実ながらゆっくりと立ち去って行きました。
熊が立ち去った方向と反対側にはしっかり足跡が残っていましたよ~!

結構大きかったです。

今日のツアーではエゾリスがイタヤカエデを一生懸命舐めていたり
断崖では触れそうな所に虹がかかり後ろに流氷がある幻想的な風景も見られました。

こんな日に限ってカメラを車に置いてきてしまうとは…。
もしかしたら置いてきたからいろいろ見られたのだと考えよう。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも是非ご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。