2011
06
03

レッツ☆川遊び

半袖で気持ちの良い天気の今日、友人に誘われて川歩きへ。

川

虫さされ防止のために長袖を着ていたので川の冷たさが丁度よかったです。


途中、エゾシカの赤ちゃんに出会いましたよ。出産がはじまっているのですね。

楽しいさえずりのエゾムシクイ。

涼しげに泳ぐオショロコマ。

ぽかぽか日なたぼっこのシマヘビ。

そして大きなヒグマにも出会いました。
こちらに気付いたクマさんは何度か振り返りつつ川を渡って
最後に桜の木の下でもう一度振り返って戻って行きました。


もうひとつ・・・


しいたけ

しいたけを発見!!

今夜の我が家のディナーになりました q(^v^)p ごちそうさまでした〜!


たくさんの出会いと収穫があった充実した一日でした。


知床のガイド屋 pikki

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
