2012
05
25

羅臼湖へ行ってきました

今日はとってもいい天気!
仕事は若ちゃんに任せて(ゴメン)、羅臼湖に行ってきました。

羅臼岳が映り込む三の沼はまだ溶けていませんでした。
20120525_1.jpg

こちらは雪がとけたら行けない、この時期だけ行ける沼。
20120525_2.jpg

知床五湖ではほとんど終わりの水芭蕉。五の沼の畔で咲いていました。
20120525_3.jpg

羅臼湖もすっかり雪はとけて青い湖面がキラキラしていました。
20120525_4.jpg

途中、木道が出ている所もありますがルートのほとんどが雪です。
また雪を踏み抜く所や川のようになっている所もあります。
(ツアーは長靴をお貸しして行なっていますのでご安心ください。)

pikkiでは羅臼湖のツアーも承っております。詳しくはお問い合わせください。(愛)


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR