2012
05
05

笑っちゃうくらい、大雨。

昨日はものすごい雨と風の大嵐の日でした。

森の中は風が通らないので全く問題ないのですが、
午前中に行った知床五湖の高架木道は前を見て歩けず
下を向き、カッパのフードをしっかり押さえて、しかも後ろ向き歩き・・・!

私たちが歩いた後、お昼にはなんと知床五湖が雨と強風のため閉鎖。
その後、五湖へ行く道道も閉鎖に・・・。
(今日は開いてるので知床五湖へ行けます)

お客様は「うわー!」「ひょえー!」と言いながら楽しんでいらっしゃいました(^^)!

そして1・2湖しか歩けないので「フレペも行きますがどうしますか?」と聞くと
元気よく「行きます!」と言ってくださいました。

フレペももちろん、えらいこっちゃの横殴りの雨。
ものすごく印象的です!と皆さん笑顔で散策。
大嵐の中でしたが、たくさんの鹿に出会い、よく見ると色んな鳥たちも居ましたよ。

写真はフレペの滝遊歩道の途中にある大きなヤマザクラ。キレイに咲いていますよ。
(雨でぼんやりした写真になってしまいました…)
20120505.jpg

家に帰ると若ちゃんがシイタケを採って帰ってきてました!
夜ごはんは採れたて天然シイタケを焼いて醤油をさっとかけていただきました♪(愛)


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Comment

  1. ただいま「非公開コメント:」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
