2017
02
10

バックカントリーソリ


この日はリピーターさんと一日ツアー。お客様と相談の上この時期あまり人が訪れない幻の沼へ行くことに。
夏は水を湛えているこの沼ですが冬は広い雪面です。木々の陰とトド松に積もった雪がキレイでした。
20170209_1.jpg

でもこの日の目的は何と言ってもソリ!ちょうどよい斜面を探します。ソリを背負う姿は中々様になっている!?
20170209_2.jpg

イザ斜面へ突っ込みます!お客様も良い滑り♪童心にかえりますね〜。
20170209_3.jpg

この日は日差しも注ぎ暖かくキツネも日向ぼっこしていました。
20170209_4.jpg

山から戻ってくるとキレイな流氷が出迎えてくれました。
20170209_5.jpg

最後の締めはやっぱり流氷に沈む夕陽。新雪のラッセルは少し疲れましたがほんと楽しい一日でした!!



20170209_6.jpg

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2017
02
01

知床五湖日和


今日はお天気良く、風もなく、日差しがあたたかい。
知床連山もとてもきれいに見えて、これぞ「知床五湖日和」!
20170201_1.jpg

キタキツネも散歩。海には待ちに待った流氷が沖に見えました!
(すみません、写真が上手く撮れませんでした… ^_^;)
20170201_2.jpg
(後ろに映っている海は表面が薄いシャーベットで覆われていました)

連山を眺めながらティータイム。最高!
20170201_3.jpg

下に雲がありましたが何とも素敵な色の夕焼けの時間でした。
20170201_4.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
