2016
02
27

スキーシューで森歩き♪

2016_02260065.jpg

晴天の貸切一日ツアー。お客様がスキーが上手という事で「スキーシュー」で森歩きをすることにしました。


2016_02260041.jpg
「スキーシュー」は普通の靴に装着できる歩くスキーでスノーシューより早く移動できます。
スノーシューでは埋まるこんな新雪を歩くのも楽ちん♪

2016_02260021.jpg
流氷バックのオオワシ♪こんな出会いがあるのも知床ならでは。

2016_02260037.jpg
エサが少ないこの時期、エゾシカは断崖の急斜面まで出かけ食事をしています。

2016_02260055.jpg
やっぱりこの景色は良いです!

2016_02260073.jpg
最後は流氷に沈む夕陽。誰も訪れないここからの夕陽が僕は一番好きです。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
02
24

流氷の本体が来た~~!!

待ちに待った流氷本体がやって来ました!!
こんな日は一日流氷を満喫です♪

2016_02240057.jpg
まずはドライスーツを着て流氷の上を歩いて少し沖までお出かけ。流氷を肌で感じることが出来ます。

2016_02240061.jpg
今年もこんな日が来るのを今か今かと待ってました!やっぱり素敵♪

2016_02240062.jpg
流氷がバックにあると絵になりますね。

2016_02240093.jpg
流氷に沈む夕陽1

2016_02240098.jpg
流氷に沈む夕陽2。素敵な一日が終わっていきます。

これから数日、冬らしい寒さが続く予報ですので知床ではこれからしばらく流氷を楽しめそうです♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
02
18

絶景と森のスイーツ+α


今年は海一面の流氷がまだ見れていません…。
しかし、海にはところどころ流氷帯があり、岬方面を見ると接岸しているところがありました!
20160218_1.jpg

お昼ごろには知床連山にもお日様の光が当たり、きれいだな〜!
20160218_2.jpg

気温が上がったからか、日照時間が長くなってきたからか、
イタヤカエデからメイプルシロップが出てツララになってました!
この時期お楽しみの”森のスイーツ”です♪
20160218_3.jpg

+αは森のアイドル、モモンガちゃん〜!!(*´艸`*)
手が届きそうなほど近くでお食事してました。
20160218_4.jpg

しばらく観察していると、もう一匹モモンガが飛んできましたよ。
(写真は撮れませんでしたが…)

楽しい一日でした!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
02
11

あー、びっくりした!


午前中のツアーのこと。
とても静かで誰もいない森を歩いていると、すぐ目の前の木の裏に何か動いたっ!!!

エゾリスでした(^^)! 雪をかぶってカワイイこと♪
20160211_1.jpg

そして別の場所。

突然、目の前の雪の中からドバーンッ!!!と何かが飛び出した!

エゾライチョウです。久しぶりに会いました〜。
20160211_2.jpg

これがエゾライチョウが飛び出したあと。雪の中で寝てたのかな?
20160211_3.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
02
07

本日の知床・ウトロの流氷


今朝は冷えました。
ピリッとした空気、冷たい北風。

流氷もウトロの海岸線に入り込んでいます。
20160207_1.jpg

他のガイド会社さんは既に流氷ウォークのツアーを行っているのですが
私にとっては約1年ぶり、今シーズン初の流氷ウォーク。
乗れなさそうで乗れる氷を選んで渡って、海の上を歩いてきました。
20160207_2.jpg

流氷も森も素敵な知床からでした〜♪
20160207_3.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
