2016
01
28

野生動物・野鳥三昧!


昨日(1/27)は嬉しい出会いがたくさんありました。

お昼寝してるキツネ。
雪が背中に積もってるよ〜
20160128_1.jpg

こちらはクマゲラ。
夢中でこちらに気づいてない?かなり近くで見てましたが逃げませんでした。
20160128_2.jpg

そしてみんなのアイドル、モモンガ登場!!!
きゃわいい~♪
20160128_3.jpg

毎度おなじみのオオワシや・・・
20160128_4.jpg

エゾシカさんも。
20160128_5.jpg

その他にたくさんの小鳥さんたちも可愛い姿をみせてくれました。

相手は野生なので出会えるかどうかはその日の運次第。
とてもラッキーな一日でした☆


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
01
26

久々の快晴、知床連山!


天気予報がバッチリ当たって見事に晴れた今日の知床。
日中はスノーシューで歩いていると暑いくらいでした。
20160126_1.jpg

鳥も動物も活発に動いていましたよ♪

キツツキ類も多く出会いました。
このコゲラは手が届きそうな距離で、ウルシの実を食べてました。
20160126_2.jpg

このキツネは何かくわえてます…木のぼっこ?(←棒のことです)
何かに使うのでしょうか。
20160126_3.jpg

そして締めくくりは夕日に染まる知床連山!
徐々に変わる色をゆっくり眺めました。
20160126_4.jpg

午前中には彩雲も見えました。
彩雲は吉兆と言われています。明日もいいことあるといいな〜♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
01
22

嵐の後の森


今回の嵐はたくさんの雪をおみやげに残して行きました。

毎日の雪かきは大変でしたが、今日の森歩きはそんなことも忘れるほど、「まっさら」!
誰の足跡もない、ふわふわの雪の斜面を駆け下ります♪
20160122_1.jpg

20160122_2.jpg

真新しいクマゲラのお食事痕もありました。
あの暴風雪の中、森の生き物たちはどのようにして過ごしていたのでしょうね。
20160122_3.jpg

今日は残念ながら山は見えず小雪が降るグレーの空でしたが
森には輝くお客様の笑顔がありました(^▽^)!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
01
18

嵐の前の森

2016_01180018.jpg
知床は明日から大荒れの予報…。嵐の前の森に出かけてきました。
雲は多かったですが知床連山がぎりぎり見えました。

2016_01180019.jpg
生き物たちも嵐の前に腹ごしらえ。このクマゲラは虫探しに夢中ですごい勢いで木を掘っていました。

2016_01180026.jpg
キツネも時折雪に顔を埋めながら食べ物を探し歩いていました。

2016_01180053.jpg
エゾシカも食事中。お邪魔してスミマセン…。

2016_01180058.jpg
断崖の滝は凍りつき冬の厳しさを感じます。

結局、最後まで雪には当たらず楽しいツアーになりました♪
明日は雪かきかあ…。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2016
01
16

キリッと青空の午後


朝からお天気が良く、今日は午後のツアーに二組がご参加してくださいました。

陽射しもあり、風もほとんど無いですが気温はマイナス5℃。
キリッと冷えた青空です。
20160116_1.jpg

雪もサラサラ〜♪
20160116_2.jpg

夕焼け空の雲がなんともいい感じでした。
20160116_3.jpg

フレペの滝の凍り具合もいい感じですよ!
20160116_4.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
