2015
06
30

静かな雨の賑やかな森


今日は雨が降ったり止んだり。
風が無いので静かな雨です。

「雨の日は動物や鳥たちはどうしているのですか?」

こんな質問をされることもあるのですが
今日はとても賑やかな小鳥たちの歌声と元気な動物たちに出会いました。

20150630_3.jpg

20150630_4.jpg


幻の沼は今が見頃です。
20150630_1.jpg

20150630_2.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2015
06
20

知床トップ3!


どこまでも、どこまでも真っ白な「濃霧」で始まった本日のオーダーメイドツアー。
動物に会えるといいな〜といろいろ巡りました。

そして見事!
知床トップ3(私がお客様に聞く知床に居る動物は?の質問に必ず返ってくる3種類)に会いました♪

『2本足で立つエゾシカ』
若葉は美味しいもんね〜。何度も立ち上がって食べてました。
20150620_1.jpg


『子ぎつね兄弟』
写真には全部収まりきらなかったですが、なんと7匹もいました!
20150620_2.jpg


『お昼寝中のヒグマの親子』
何か食べてるのかと思ったら、みんなで顔を寄せあって仲良く眠っていました。
20150620_3.jpg

野生動物との出会いはタイミング。
今日はお日様とのタイミングは合いませんでしたが
動物との出会いに恵まれた一日でした(^0^)!

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2015_06150027.jpg


知床のガイド屋pikkiでは、多くの方々に知床の自然を気軽に楽しんで頂きたいと思っております。

「 Nature Service」様とは当社とネイチャーサービスの目指しているテーマとはかなり共感するところが多く、このたび推進パートナーとして一緒にいろいろな企画をしていきましょう!ということになりました。

知床には太古の昔から変わらない「生命の息吹」を肌で感じることができるフィールドが沢山あります。
四季折々変化する知床の森の中に一歩足を踏み入れると…。自分が自然の一部になったような気持ちになります。

できるだけ多くの方に知床の大自然に触れていただき日々のストレスを発散してもらいたい。
そんな想いの籠った企画を「 Nature Service」様と一緒にこれから考えいきたい思っております。

皆様今後共よろしくお願い致します!

特定非営利法人「Nature Service」
http://www.natureservice.jp/
FBページ
https://www.facebook.com/NatureService
2015
06
12

知床の清流

リピーターさんと久しぶりに森の奥の清流へ出かけてきました。
ゆったり4時間ほどの森の散策です。

2015_06090093.jpg
こんな素敵な所が沢山あります!

2015_06090077.jpg
奥入瀬渓流のような流れが続きます。

2015_06090088.jpg
オオヤマオダマキ。ここには観光名所では見られない可憐な花が見られます。

2015_06090069.jpg
アミガサタケ。一応食べられますよ。

2015_06090070.jpg
ゆったりとした流れの中休憩。ココはいつ来ても落ち着きます。
いつまでも残していきたい森です。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2015
06
06

フレペの滝の鳥さん

  • Category []
  • Comment [0]

今日も寒かった〜!
最高気温は5℃、最低気温は3℃。…初冬か?ってくらい冷えました。

空は灰色していましたが、雨は殆ど降らず。
森の鳥のさえずりはなかなか賑やかでしたよ♪

《キビタキ》
まだ練習中?リズミカルに鳴けないのですが、目の前の枝で歌声を披露してくれました。
20150606_1.jpg

《アカゲラ》
「キョッ!キョッ!」と警戒しながらも木をつついて虫を取っていました。
巣で雛が待っているのでしょうか。
20150606_2.jpg

《ニュウナイスズメ》
オス・メス両方いたのでこの穴で子育てしているようです。
でもこの穴、先月コガラが作ってたのを見たのですが…。横取りしたんでしょうね…。
20150606_3.jpg

《オジロワシ》
崖の上からウミウやオオセグロカモメが営巣している所をじーっと見下ろしていました。
卵や雛を狙ってるんだろうなぁ。
20150606_4.jpg

フレペの滝は知床自然センターの裏から往復2kmの遊歩道です。
たくさんの野鳥が住んでいる森なのでゆっくり歩いてみてくださいね☆


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
