2014
11
12

ナイトツアーも


先日のナイトツアー。
「まだ動物に会ってないんです」というお客様と動物を探して夜の知床をドライブ。
でもなかなか動物探しの勘が良いお二人!次々と動物を見つけてくれました。

車の横に降りてエゾシカの写真を撮っているお二人を撮ってみました(^o^)v
20141112_1.jpg

この親子鹿は若いオス鹿と一緒にいました。
求愛されてましたがちょっと面倒くさそうにしてました…


日暮れが早いです!ウトロの日の入がついに15時台に入りました。
今日は下に厚い雲があり15:30でこの空↓でした。
20141112_2.jpg

明日からお休みをいただいて旅行やら実家やら行ってきます!

ということでナイトツアーも今シーズン最後となりました。
雨が降っていたのにツアー開始から雨が上がり、途中からは星空も広がりました。
鹿、キツネ、タヌキ、そしてシマフクロウにも出会えた
とてもラッキーでとても楽しいツアーになりました☆

※休み中は電波の届きにくい所に行っている時もありますので電話が繋がりにくいことや
メールの返信が遅れることがございます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
11
09

本当に今シーズン最後


11/2のブログに今シーズン最後だな〜という羅臼湖ツアーの様子を載せましたが
やっぱり名残惜しくて(笑)、お天気もいいので三の沼まで歩いてきました。

こちらは二の沼。表面がシャーベット状でした。
20141109_1.jpg

二日前はとても寒くて知床峠が吹雪いていたらしいですので(その日は通行止めになりました)
羅臼湖トレッキングルートもきっと吹雪いたことでしょう。
20141109_2.jpg

こちらは三の沼。
今日は風があったので『逆さ羅臼岳』は見れませんでしたが、やはりここはホントにいい景色!
20141109_3.jpg

羅臼湖トレッキングルートには今年もお世話になりました。
四季折々の素晴らしい景色をありがとう!

ウトロと羅臼をつなぐ知床横断道路は明日11/10の15:00で冬期通行止めとなります。

道路のわきにある小さな滝は凍り始めていました。
冬が始まっていますね。
20141109_4.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
11
02

羅臼湖は冬支度

昨日、今シーズン最後?の羅臼湖へ行ってきました!
冬の準備を始めた羅臼湖は素敵な表情を見せてくれました♪

2014_11010136.jpg
ボーっと雲の流れを眺めていると雲間から羅臼岳が顔を出してくれました♪

2014_11010127.jpg
途中には凍った川も。

2014_11010126.jpg
四の沼も半分凍っていました。

2014_11010116.jpg
五の沼と知西別岳。周りは雲に覆われていましたがここから羅臼湖までは快晴!

2014_11010143.jpg
最後は展望台にて♪

今シーズンも色んな表情を見せてくれた羅臼湖に感謝です!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
11
01

KIRAWAY(北根室ランチウェイ)

ガイド仲間と北根室ランチウェイ(全行程71.4km)を歩いてきました。
今回はステージ1~4の50.4kmを1泊2日です。
牧場の中を歩けるのは魅力的♪ほんの一部を写真で紹介します!!

2014_11010036.jpg
2014_11010055.jpg
2014_11010070.jpg
2014_11010071.jpg
2014_11010075.jpg
2014_11010080.jpg
2014_11010082.jpg

少し大変ですが「歩く移動」は色々な事を感じ達成感もあります♪
是非歩いてみてください!!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
